kazuhitiano blog

旅に行く時に役立つ情報をまとめていくよ:)

旅先で移動手段を提案してくれるアプリ!

イタリアをもっと自由に旅したい

そんなときに悩ましいのが

目的地までどうやってたどり着くか

電車やバスがあるかなんて日中は観光したいから

ネットの情報を探すのも時間かかるし...

そんなときはコレ

 

Rome2rio

www.rome2rio.com

このアプリ1つで飛行機,電車,バス,フェリー,車での

移動手段を見つけることが出来ちゃいます

試しに,このアプリの名前にちなんで

ローマからリオデジャネイロまでを検索してみると(行かないよ?)

ローマのテルミニ駅からチャンピーノ空港までバス(時刻表もマップも有る)で行って

飛行機に乗って(候補を出してくれて購入まで出来る),ブラジルに着いたら

バスで街まで出て(空港での乗り場もバッチリ!時刻表の情報がない時には運行会社の情報も入っているからアプリで全て完結!素晴らしすぎない?)

”ああコレが大学生の時にあれば

初めての海外で

南イタリアブリンディジに着いて

空港でバスの乗り場を聞いたら

外って言われて,外で探したけどよく分からんくて

外暗くなってきたし,宿も取ってないしで

空港の湾曲したオシャレな樹脂製の椅子で

一夜を明かすことは無かっただろうな”

旅程の最後にリオデジャネイロ近くの宿を探せるようになってて

コレを押すとBooking.comに飛ぶんです

最高すぎ!!

なんて面倒見のいいアプリなんだ

きっとこのアプリを制作したのは

旅先で同じように困ることがあったんだろうなあ

旅先でのトラブルはつきものですが

回避できるアイテム持っておきましょう!

 

Buon viaggio:)