kazuhitiano blog

旅に行く時に役立つ情報をまとめていくよ:)

ピピ島

ピピ島に行こうと思ったきっかけ

遡ること私が高校生の頃、夜寝る前に映画を見る事が好きで,

この日もいつものようにDVDプレイステーション2にセットした。

映画のタイトルは『ザ・ビーチ」。

2000年に作られたレオナルド・ディカプリオ主演の映画だ。

眠気のせいで現実と夢、映画の3つの世界を行き来していた。

その中で出てきたビーチに衝撃を覚えた。

眠気も吹き飛ぶ美しさだったからだ。

 

何年か経って、タイについて調べていると撮影場所がピピ島ということを知り、いつかは行くぞと思っていた。

 

さらに時は経ち、ようやくタイの地を踏む事が出来た。

 

高校生の時の思い出とともに、その光景を自らの目で見た時の感動は身震いするほどだった。

 

 

 

簡単ですが

 

Phi phi island へのアクセス

プーケット空港から市内のバスターミナル2までバスで100バーツ

バスターミナル2から港までトゥクトゥク30バーツ

港とピピ島の往復は1000バーツ