kazuhitiano blog

旅に行く時に役立つ情報をまとめていくよ:)

旅人向け!あると便利な旅行の持ち物一覧

 旅にあると便利なアイテム

コレはあって良かった!というオススメを紹介していくよ:)

 

マイボトル 

[rakuten:highball:10162378:detail]

ホテルやゲストハウスでコーヒーや紅茶を入れておけば移動中に飲めちゃう!

水が汲める場所も多いのであると何かと便利!

ペットボトルを使わなくて済むエコなボトル!

 

替えのコンタクトレンズ

長期の旅行には必須なスペア!

眼科の処方箋で,まかないきれない期間はコレで準備! 

スパイス容器

現地では瓶で売ってることが多いから種類が増えると重くなる...意外とかさむ調味料!

コレがあれば鞄からスペースを確保できて,軽くもなる!

一石二鳥! 

 

石鹸入れ 

[rakuten:p-10:10010808:detail]

シャンプーとボディーソープをボトルで持ち運んで,中で蓋が開いてこぼれたら嫌だからとサイドポケットにさしてたら落として割れて...

そんなこんなで石鹸が良い!でも使用後に袋に入れるとベトつくし...

それを解決してくれるのがこのアイテム!湿気を外に逃して乾かしてくれる優れもの!

 

一眼レフからiPhoneに転送するケーブル 

[rakuten:borderless-shop:10000639:detail]

ノートパソコン持って行かずに一眼のデータを保存出来ないかなあと思って探したのがこのケーブル!

データを取り込んでクラウドで保存しておけば心配いらず! 

2ポートUSB急速充電器

スマホとポータブルバッテリーを同時に急速充電できちゃう!

ゲストハウスでコンセントが一個しか使えない時に重宝! 

 

モバイルバッテリー

移動中に音楽を楽しんだり,google mapを開きながら移動したり,いつもより減りの激しいスマホのバッテリーと知らない土地で家路まで帰るあなたを助けてくれます!

調べたレストランで晩御飯食べて,宿まで戻ろうとしたときにバッテリー切れ.

そんなことはさせない!コレが付いてる!

 

サンダル

海に山に街歩きにシャワールームにどこでも行けちゃう優れもの!

ソールがゴツくてしっかりしてるから長時間でも歩きやすい! 

 

トレッキングブーツ

サンダルでもある程度山道は行けるけど,少し本格的なトレッキングで岩が多いところ,枝が落ちているところは足を守るためにもブーツが安心!

バックパックで移動するときにもスニーカーより足裏に負担が少なく疲れづらい! 

 

虫除けスプレー

夏場に蚊に悩まされました.ゲストハウスでは連泊したところが午前3時になると蚊が襲ってきて,戦いの日々.

戦いを避けたい方はぜひ.ドラクエでいうところの聖水.

天然成分100%で安心! 

 

速乾パンツ

[rakuten:elle-volage:10000517:detail]

移動が多い旅人には何よりも乾きやすいパンツが必要!

ゲストハウス到着→洗濯→就寝→チェックアウト

コレで乾いちゃう! 

 

メリノウールのロンT

暑いときは涼しく,寒い時は暖かく.

魔法のような素材メリノウール.

とにかく快適に旅をしたい人にオススメ! 

 

旅のメモ&スケッチ帳

[rakuten:aimere:10016417:detail]

旅の思い出を書き込んでいきましょう.

180度開くので,とにかく描きやすい!

後ろには名刺とかを入れれるポケットが付いているので大事なカードはそちらへ! 

折りたたみ傘

[rakuten:aoyamat:10013297:detail]

突然の天気の変化に左右されず,余裕でいれるアイテム.

そう...それが折りたたみ傘!

 移動用の鞄に入れておくと,とにかく安心!

 

シュノーケルマスク

[rakuten:b-oceans:10023133:detail]

旅先に現れる綺麗な海.

息継ぎせず水中も楽しみたい人は必携! 

 

ビーチ用ブランケット

バスタオルを持ち運ぶのは重いし,濡れると次の日のチェックアウトまでに乾かないかも...ゲストハウスで干したは良いけど取り込みに行ったら下に落ちてて砂だらけ.

そんなリスクを減してくれるアイテム!

砂がつかないから,ビーチの保全にもつながります!

ファイヤースターター

焼き網

小型焚き火台で調理できちゃう。

小型軽量マット

防水ファーストエイドサック

 

それでは

Be careful & enjoy!!